公式ブログ

新中学生クラス

2021.01.29

2021年度4月開講 中学コースについて 
グローバル豊中 
中1グローバル・アドバンスト(GA)コース開設
大阪府立高校入試では、英語の入試において、英検準1級で本番入試の得点が90%保証されます。北野、茨木、豊中などの難関公立高校が採択するC問題は、大学入試に匹敵するレベルです。C問題で90%の得点保証が取れる英検準1級を目指しつつ、将来に向けて英語の四技能向上に取り組みませんか。(現時点で英検4級合格者あるいは同等レベルの生徒が対象です。)
グローバル豊中の授業では、一方通行の講義形式だけではなく実践練習に時間を置いています。授業を聞いているだけ不十分です。習ったことを理解して活用するためには、In-putとOut-putの割合は3対7が理想的であると考えています。
80分でリスニング・リーディング・スピーキング・ライティングまで全てこなします。同じ構文を、手を変え、品を変えて繰り返しますので、短期記憶で終わりません。ジムでのサーキットトレーニングに似ています。グローバル豊中では週1回の超効率的なトレーニングにより長期記憶に導きます。
開講予定: 2021年4月2日     
講師:森田 真(もりた まこと)
毎週金曜日19:00~20:20          
同志社大学法学部法律学科卒業
国際教養大学大学院グローバル・コミュニケーション実践研究科修了
カリフォルニア大学アーバイン校でTEFL(英語教授法)資格取得
現在、大学講師
 
 
グローバル豊中 
中1グローバル・スタンダード(GS)コース開設
現小学6年生は4月から中学1年生になり、いよいよ学校では本格的に読み書きを中心とした英語の授業が始まります。グローバル豊中では、他の塾、あるいは自分で英語を学んできて、さらに英語力を伸ばしたい生徒とキッズクラスで学んできた子向けのグローバル・スタンダードクラスを開講いたします。
グローバル豊中では、英語力の要となる文法を学校の進度よりも先取りで進めていきます。1年生のうちに2年生の内容の半分以上を終えるカリキュラムを組んでいます。
また、英語の実力を測るための英検の対策も授業の中で取り入れ、2年生になる前に英検4級もしくは3級の合格を担います。また、高校受験までに2級を取り、公立高校受験のC問題で80%の得点保証を目指します。最近の英検では「読む・聞く・書く・話す」の4技能すべてが問われますので、どの技能もおろそかにすることなく、レッスンの中ではサーキットのように万遍なく取り入れる予定です。
講師 古川 祐樹(ふるかわゆうき) 
開講予定: 2021年4月7日日              
神戸市外国語大学外国語学部英米学科卒          
毎週水曜日 19:00~20:20            
外国語専門学校講師
英検1級、通訳案内士免許、TOEIC990点
 

© グローバル豊中. All rights reserved.