公式ブログ

ソロモンの指輪?

2018.01.24

皆さんは『ソロモンの指輪』というのをご存知ですか?古代イスラエルの賢王ソロモンが持っていたという、動物の言葉がわかる魔法の指輪です。私は犬と猫を飼っているので、ときどきこのソロモンの指輪があればなぁ、と思うことがあります。具合が悪そうなときは「どこが苦しいの?」、怪我をしたときは「どこが痛いの?誰とケンカしたの?」と聞くことが出来ればずいぶん助かります。また、身体に植物の種子や緑色のシミをいっぱいつけて帰ってきたネコに、「どこでこんなに長い時間、遊んできたの?楽しかった?」と尋ねれば、面白い話が聞けるにちがいありません。人間とはまったく違う目線で、同じ場所でありながら、ぜんぜん異なる世界を見ているのでしょうから。

残念ながらグローバル豊中では、犬語や猫語をお教えすることはできません。でも、もしあなたが外国や外国語に興味があり、「外国人と話ができたら面白いだろうなぁ」、「きっと今まで知らなかった考え方や意外な共通点、あるいは異なる文化、習慣、食事などについて、新しい発見があるじゃないかなぁ」と思っていらっしゃるなら、グローバル豊中を一度、のぞいてみませんか。楽しく優秀な講師が英語はもとより、中国語、韓国語、スペイン語、フランス語など多言語に対応して、皆さんがソロモンの指輪を手に入れるお手伝いをしています。

また、毎週のレッスンは難しいかもしれないとお考えなら、毎週土曜日の14:10~15:30の間、English Caféをオープンして、外国人スタッフがお待ちしていますので、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

© グローバル豊中. All rights reserved.