公式ブログ

異文化

2017.07.04

こんにちは。スタッフのNです。

7月1日土曜日にグローバルのサマーパーティが開かれました。たくさんの生徒さんが参加してくだり、ありがとうございました。

 

私は久々に異文化を体験しました。最初に座った席はスペイン語ゾーンで(汗)、コロンビアからの阪大の留学生、これからアルゼンチンにサッカー留学するためにスペイン語のレッスンを取っている中学生男子、大学でスペイン語を専攻していたグローバルのスタッフに囲まれてしまい、私は「オラ~」と「アミーゴ」しか知らないので何を話しているのか全くわかりませんでした。でも、カタカナ英語のようなスペイン語をなんとか理解出来ないかと必死で聞いていましたら、たまに英語と似ている単語が出た時がありましたので、「あっ!今、○○?って言った?」と英語で聞いてみたりして、合っていた時はとてもうれしかったです。

 

マット先生がヨアン先生とフランス語で話しているのを始めて見ました。COOL! マット先生、いつも素敵ですけどフランス語をしゃべるマット先生もとてもカッコ良かったです!

 

グローバルの先生はいろいろな国の方がいます。異文化体験をしたい方は是非グローバルへ。お待ちしています。

© グローバル豊中. All rights reserved.